灯油式ボイラーメンテナンス
【大切なお知らせ】
弊社では、経年劣化が起因となる製品の不具合や事故を未然に防ぐため、補修部品の供給をご利用中の製品の製造年より11年間とさせて頂きます。
補修部品のご発注時には、事前に製品の型式と製造番号を確認させて頂きます。
ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
灯油式ボイラーメンテナンス
灯油式ボイラーは、定期的なメンテナンスが必要です。
ジーテックスではご購入いただいた製品を末永く安心・安全にご利用いただけるよう保守点検プラン(有料)をご用意しております。
●製造から11年以下の製品をご利用のお客様はこちら
メンテナンス契約(弊社システムボイラーGXシリーズ1台の場合)
- 2年契約 (点検2回:1年目は分解清掃、2年目は動作点検) ¥22,000
- 1年契約 (点検1回:1年目に分解清掃) ¥16,500
- シンプル契約 (点検1回:1年目に動作点検) ¥11,000
※点検実施期間:4月~9月までのオフシーズンに順次訪問とさせて頂きます。
※製造から12年未満の機器をご利用のお客様のみご契約頂けます。
■ メンテナンス契約特典
- シーズン中の出張料無料
- 交換した部品の一年保証
- 故障した部品交換手数料無料
- 不凍液の交換手数料無料
- その他商品特別価格のご案内
※修理に使用した部品代金、補充・交換に使用した不凍液代金はお客様のご負担となります。
【メンテナンス契約をされていても次の場合には有料となります 】
- 使用上の誤り及び不当な改造や修理による故障及び損傷
- お買い上げ後の取付場所の移動・落下等による故障及び損傷。
- 火災・地震・落雷・その他の天災地変、公害や異常電圧による故障および損傷。
- 指定外の燃料・不純燃料の使用による故障及び損傷。
●製造から12年以上経過した製品をご利用のお客様はこちら
長期ご利用ユーザー様安心サポートプラン アフター12 (弊社システムボイラGXシリーズ1台の場合)
弊社製品を12年以上ご利用頂いているお客様には、経年劣化等をご考慮頂き、お早目にボイラー交換をご検討頂きたくお願い申し上げます。
「でも、まだ使えそうなのに・・・」
「今すぐ新しくするのは難しいなぁ・・・」
そうお考えのお客様に、継続使用サポートプランをご用意いたしました。
- サポート期間:1年 ¥11,000
※点検実施期間:4月~9月までのオフシーズンに順次訪問とさせて頂きます。
※製造から12年以上経過した製品は、部品供給が終了しております。
故障の際は修理を承れません。予めご了承願います。
■ サポート内容
- 期間内に動作点検を実施
- サポート期間内は出張料無料
ボイラーから異音がする、なんとなく動作がおかしいかも?など、不安な点がございましたら迷わずお電話ください。
確認に伺います。
バーナー分解清掃
清掃前
清掃後
バーナー部を分解清掃することで、不完全燃焼を防ぎます。
オイルフィルターの汚れ
オイルフィルターは消耗品です。
汚れたら交換が必要です。
灯油ゴムホース劣化による亀裂
灯油ホースは紫外線や経年によって劣化します。
定期的に確認・交換することで、灯油漏れを未然に防ぎます。
その他にも
不凍液の補充
不凍液の交換
降雪センサー外れ、折れ、破損など
ボイラー庫のサビ、落雪による凹み
最近故障が増えてきた・・・
イザという時に不安・・・
今までメンテナンスを行ったことがない・・・
少しでも長く設備を持たせたい・・・など、
まずはご相談下さい。
適切なメンテナンスのご提案をいたします。
アパート・マンションでロードヒーティングをご利用のオーナー様、
他社メーカーのボイラーをご利用のお客様も、ぜひお問合せ下さい。