灯油式ボイラーメンテナンス

【大切なお知らせ】

弊社では、経年劣化が起因となる製品の不具合や事故を未然に防ぐため、補修部品の供給をご利用中の製品の製造年より11年間とさせて頂きます。
補修部品のご発注時には、事前に製品の型式と製造番号を確認させて頂きます。
ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

灯油式ボイラーメンテナンス

灯油式ボイラーは、定期的なメンテナンスが必要です。
ジーテックスではご購入いただいた製品を末永く安心・安全にご利用いただけるよう保守点検プラン(有料)をご用意しております。

●製造から11年以下の製品をご利用のお客様はこちら

メンテナンス契約(弊社システムボイラーGXシリーズ1台の場合)
  • 2年契約   (点検2回:1年目は分解清掃、2年目は動作点検)  ¥22,000
  • 1年契約   (点検1回:1年目に分解清掃)          ¥16,500
  • シンプル契約 (点検1回:1年目に動作点検)          ¥11,000

※点検実施期間:4月~9月までのオフシーズンに順次訪問とさせて頂きます。
※製造から12年未満の機器をご利用のお客様のみご契約頂けます。

メンテナンス契約(弊社システムボイラーGXシリーズ1台の場合)内容

■ メンテナンス契約特典

  • シーズン中の出張料無料
  • 交換した部品の一年保証
  • 故障した部品交換手数料無料
  • 不凍液の交換手数料無料
  • その他商品特別価格のご案内

※修理に使用した部品代金、補充・交換に使用した不凍液代金はお客様のご負担となります。

【メンテナンス契約をされていても次の場合には有料となります 】

  • 使用上の誤り及び不当な改造や修理による故障及び損傷
  • お買い上げ後の取付場所の移動・落下等による故障及び損傷。
  • 火災・地震・落雷・その他の天災地変、公害や異常電圧による故障および損傷。
  • 指定外の燃料・不純燃料の使用による故障及び損傷。

●製造から12年以上経過した製品をご利用のお客様はこちら

長期ご利用ユーザー様安心サポートプラン アフター12 (弊社システムボイラGXシリーズ1台の場合)

弊社製品を12年以上ご利用頂いているお客様には、経年劣化等をご考慮頂き、お早目にボイラー交換をご検討頂きたくお願い申し上げます。

「でも、まだ使えそうなのに・・・」
「今すぐ新しくするのは難しいなぁ・・・」

そうお考えのお客様に、継続使用サポートプランをご用意いたしました。

  • サポート期間:1年  ¥11,000

※点検実施期間:4月~9月までのオフシーズンに順次訪問とさせて頂きます。
※製造から12年以上経過した製品は、部品供給が終了しております。
 故障の際は修理を承れません。予めご了承願います。

■ サポート内容

  • 期間内に動作点検を実施
  • サポート期間内は出張料無料

ボイラーから異音がする、なんとなく動作がおかしいかも?など、不安な点がございましたら迷わずお電話ください。
確認に伺います。


バーナー分解清掃

清掃前

清掃後

バーナー部を分解清掃することで、不完全燃焼を防ぎます。

オイルフィルターの汚れ

オイルフィルターは消耗品です。
汚れたら交換が必要です。

灯油ゴムホース劣化による亀裂

灯油ホースは紫外線や経年によって劣化します。
定期的に確認・交換することで、灯油漏れを未然に防ぎます。

その他にも

不凍液の補充

不凍液の交換

降雪センサー外れ、折れ、破損など

ボイラー庫のサビ、落雪による凹み

最近故障が増えてきた・・・
イザという時に不安・・・
今までメンテナンスを行ったことがない・・・
少しでも長く設備を持たせたい・・・など、

まずはご相談下さい。
適切なメンテナンスのご提案をいたします。

アパート・マンションでロードヒーティングをご利用のオーナー様、
他社メーカーのボイラーをご利用のお客様も、ぜひお問合せ下さい。